ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、美味しいもの。

フィンランドに行ってみたい!

今日仕事中にあまりにも眠くて、綺麗な星空を検索していたら、「カクシラウッタネン」という何だか関西弁みたいな名前のホテルを見つけて、突然フィンランドに行きたくなりました!

 

フィンランドはこちら!福岡↔︎ヘルシンキの飛行機も出ているので10時間あればフィンランドに着きます!なかなか遠い!!

f:id:chibichika48:20170822191925j:image

北ヨーロッパフィンランドは世界で一番住みやすい国に選ばれたそうです。残業も全然ないし、子ども手当て等も充実してるそう。羨ましいの極み。でもめちゃくちゃ寒そうなので住んでみたいかと聞かれたら悩む。

 

「カクシラウッタネン」のホームページはこちら。

http://www.kakslauttanen.fi/ja/

 

f:id:chibichika48:20170822203702j:image

わ…。何がどうなってるのかわからない…。丸見え…。誰かに見られたりしないのか心配です(T-T)この建物は「ガラスイグルー」という宿泊施設だそうです。星空、オーロラ見放題です。眩しくてなかなか寝れなさそうです…。

フィンランドは8月後半から4月の終わりまでの間、オーロラが見えるんだって。シーズン長い!

f:id:chibichika48:20170822203938j:image

上から見るとこんな感じで並んでます。可愛い!寝っ転がって星空を見上げられるなんて〜!贅沢!!

f:id:chibichika48:20170822204357j:image

こんな形のちょっとログハウス風のものもあるみたいです!広そう!

f:id:chibichika48:20170822204723j:image

この写真の奥の方に見えるのは、多分ガラスイグルーです。手前の白いのは…かまくら??

f:id:chibichika48:20170822204828j:image

おかしい。フィンランドはすっっっごく寒いらしいんですが、このかまくらの中は暖かく感じるそうです。それでもかまくらの中は-6℃だって…。私には絶対無理です(T-T)寝袋に入ると、体はあったかく顔は涼しく寝れます!と書いてありましたが、涼しいを通り越して顔が痛そう…。

 

フィンランドは絶対に絶対に寒いに決まってるんだけど、雪景色はとっても幻想的!オーロラ見たことないけど、生で見たら宇宙にいるみたいな気分を味わえるかも!惑星状星雲みたいです〜!

f:id:chibichika48:20170822194608j:image

わぁ〜〜!!何だこれ〜〜!!どうなってるの〜〜!!オーロラすごい色…

f:id:chibichika48:20170822194717j:image

こちらの星も綺麗〜〜!!!!!写真はTiina Tormanenさんっていう方が撮ったそうです。こちらから見れます。心癒されます。たくさんあるよ^^

 

f:id:chibichika48:20170822205412j:image

サンタさんの時期に行くのもいいかも^^!