ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、美味しいもの。

もつ鍋 ながまさ 博多駅前店

7/26(日) もつ鍋を食べに行きました!

もつ鍋ながまさ 博多駅前店

(どうやっても食べログのリンクが貼れません…アクセスが制限されていますと表示されます(T-T)はてなブログのレストランにも出て来ませんが何故なの??)

 

博多駅から歩いて10分くらいです。予約をせずに行ってしまったので食べれるかなぁと心配でしたが、優しい店員さんがうまく席を作ってくださって無事に入れました!

f:id:chibichika48:20170827210229j:image

まずはお野菜から〜!オクラとトマトの煮浸し。最近家でも似たようなものを作ったんですが、トマトの煮浸しってとっても美味しい。皮をむいてあるので、口に入れたらすぐじゅわ〜っとなるのが好き。お出汁は優しい味でした。

f:id:chibichika48:20170827210544j:image

続いて酢もつ。ネギにまみれて見にくいですが、真ん中に柚子胡椒が乗っております!この柚子胡椒がいいアクセントになっていて美味しかったです。辛いんだけど、とっても爽やか〜!

 

それから本日のメイン!(拍手)もつ鍋!!もつ鍋は結構食べるんですが、塩もつ鍋は初めてです!だいたい味噌か醤油ですもんねぇ。

f:id:chibichika48:20170827210213j:image

野菜の山で見えておりませんが、ぷりぷりのモツもちゃんと下に隠れております!グツグツしている間に鶏のたたきを食べました。

f:id:chibichika48:20170828074830j:image

鶏のたたきってあんまり食べたことなかったんですが、おいしい!固いかなぁと思ったけど全然そんなことなくて、生姜醤油と柚子胡椒と味を変えて楽しめるのも良かったです。

f:id:chibichika48:20170828075130j:image

ひたすらもぐもぐ食べてたら、もつ鍋もいい感じです。

f:id:chibichika48:20170828075535j:image

美味しかった…思い出すだけでまた食べたい。1人前が1.5人分くらいあるらしく「2人前を頼むと3人分になっちゃいますよ〜」と店員さんが教えてくれたので、1人前にしたんですが、すぐ満腹になる私たちは1人前で正解でした!

結局、1人前のもつ鍋にキャベツとモツを追加したんですが、追加のモツも結構量があって大満足でした^ ^

f:id:chibichika48:20170828080011j:image

そして〜〜私の大好きな豚足!塩焼きと唐揚げがあったんですが、私は塩焼きにしました。ここでもまた柚子胡椒が!万能すぎる…!!ぷるぷるすぎて、骨もすぐ取れました。あと2個くらい食べれたかも(笑)

 

福岡に来たらみなさん是非行ってみてください!