ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、好きな人と食べる美味しいもの。

スープカレーのベジスパ

昨日はお友達とカレーを食べに行きました。

スープカレーのお店。ちなみにベジスパって言うのは、ベジタブルスパイスの略みたいです。

場所は今泉。ちょっとわかりにくいんですが、餃子の弐ノ弐今泉店のお向かいの建物です。ちなみに2階。

入るとカジュアルなカフェって感じ。多分ランチが多いのか、私たちが行った時には誰もいなくて、途中からお客さんがやって来ました。夜はそんなに多くないのかな?静かで良かったです。

私が頼んだのは「ぷりぷり丸腸カレー」!カレーの中にホルモン入れるの…?って感じですが、珍しいなぁと思ってこれにしました。

ででーん!お野菜たっぷり!

f:id:chibichika48:20170903000725j:image

丸腸の他に、もやし、にんじん、じゃがいも、いんげん、レンコン、かぼちゃ、ナス、ゆでたまごが入っています。具沢山!

f:id:chibichika48:20170903084421j:image

ご飯は白米か玄米か選べたので、玄米にしました。ライスにレモンを絞って食べるんですが、さっぱりで美味しかったです。

辛さは、2辛にしてみたけどそんなに辛くなかったので、次は4辛くらいにしてみようかな。

f:id:chibichika48:20170903084620j:image

それから、海藻ビーズサラダが出てきたんですが…海藻ビーズとは…!!!!!!何だったかよく分からないけど、つぶつぶでした!!!! 

スープカレーはとろみがないから冷めやすいっていうのを学んだ。