ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、美味しいもの。

大阪!Sid Midの本格カレー

先週からちょっとだけお仕事を休んで大阪に来ておりまして、一週間ほど彼ぴさんの家事手伝いをやっています〜(笑)

大阪に来てからは特にどこかへ行くこともなく、お家でお昼ご飯を食べていたんですが、昨日は庄内駅の近くのカフェでカレーを食べてきました。

spice & cafe Sid Midです!

Spice&cafe SidMid
〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町1-5-8
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:chibichika48:20180213225452j:image

とっても可愛いお店です!ブルーのお店なのですぐわかると思います。

中に入った瞬間、スパイスの香りがすごい!!入ってすぐにカウンター、奥にテーブルがいくつかあります。

f:id:chibichika48:20180213230900j:image

スープカレーが人気みたいです。スープカレーは、チキンレッグ、角煮、野菜、シーフードの4種類。トッピングも色々あります!

f:id:chibichika48:20180213231700j:image

私はキーマカレーが好きなので、限定メニューの中からWカリーを選びました。

f:id:chibichika48:20180216120514j:image

これは、2種類のカレーが楽しめるのでとってもお得!右側がキーマカレーなんですが、山みたいになっている三角ライスのすぐ右側にあるのがキーマカレーのひき肉。左側はマドラスビーフです。

キーマカレーは、スパイシーチキンキーマというだけあってかなりスパイシー。食べ始めはそんなに辛くないんですが、後からどんどん辛くなります。

f:id:chibichika48:20180216202302j:image

これはスープカレー用って書いてありましたが、辛さを選べるとのことだったので、レベル3にしました。中辛って書いてあるのにめっちゃ辛い(笑)じわじわくる辛さです、食道と胃が熱い…!!

マドラスビーフは甘い?というか八角の香りがふわ〜っとして、マイルドな感じ。でもやっぱりスパイスが効いていて辛い。(結局辛い)

f:id:chibichika48:20180217091358j:image

このゆで卵、実は卵のピクルスで酸っぱい卵なんです!(燻製煮卵かピクルスのどっちか選べました)不思議な味!さっぱりしてて、辛いカレーの合間に食べるのにぴったりの卵!

ライスのまわりにある野菜も、紫キャベツのマリネ、大根アチャールサブジなどなど…本格的!そしてなんかパリパリのお煎餅みたいなのもあります。飽きずに最後まで食べられます。

f:id:chibichika48:20180217090257j:image

こちらは彼ぴさんが頼んでいた、スープカレーのチキンレッグ&素揚げ野菜5品のトッピング。チキンのボリュームがすごい!お肉はとっても柔らかくて、ほろほろでした。しっとりしてて、もちもちなのです。

スパイシーだけど、鶏の旨味もしっかり出ていてヘルシーです。

f:id:chibichika48:20180216202947j:image

ご飯はこんな感じで、なんだかシュール(笑)こんもり。

そして、Sid Midさんは食後のデザートもあります!最高!spiceガトーショコラも気になったけど、さっぱりと苺のチーズケーキにしました。

f:id:chibichika48:20180216213231j:image

苺の甘酸っぱい感じで、口の中のピリピリが治まりました(笑)下のクッキー生地もサクサクで美味しかったです。

f:id:chibichika48:20180217090239j:image

限定メニューのカレーは月ごとに変わるみたいなので、また行かなくては! 

f:id:chibichika48:20180217102923j:image

サンドイッチとフレンチトーストもあるみたいで、こちらも美味しそう…!