ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、美味しいもの。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州のネジチョコ

先週、会社で面白いチョコレートをいただきました! ネジチョコ! 可愛らしい箱です^^ 包みには「世界遺産」 と書いてあります! 北九州のお菓子みたいで、八幡製鉄所が世界遺産に登録されてから、こんなお菓子ができたそうです。中身はボルトとナットになっ…

もつ鍋 ながまさ 博多駅前店

7/26(日) もつ鍋を食べに行きました! もつ鍋ながまさ 博多駅前店 (どうやっても食べログのリンクが貼れません…アクセスが制限されていますと表示されます(T-T)はてなブログのレストランにも出て来ませんが何故なの??) 博多駅から歩いて10分くらいです。予…

ラスコー展 その2

ラスコー展 その1の続きです。1はこちら。 洞窟壁画の発見 1940年、穴の中に落ちてしまった愛犬を探していた4人の少年たちが偶然発見しました。その当時洞窟の入り口が崩れ落ちて塞がっていたため、洞窟だとはわかりませんでした。小さな穴を掘り進めて中に…

ラスコー展 その1

7/24(木)、太宰府にある九州国立博物館で行われている「ラスコー展」に行って来ました。9/3までで終わってしまうので、行かれる方はお早めに! ラスコーはフランスにある世界遺産で、洞窟壁画の一部です。 『ヴェゼール渓谷の先史時代史跡群と洞窟壁画群』 …

GARB LEAVESのランチ

博多駅から歩いて7〜8分くらいの所にある、GARB LEAVESというレストランに行って来ました! GARB LEAVESジャンル:ダイニングバー住所: 福岡市博多区博多駅前3-19-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:creambiscuit1213)GARB LEAVESをぐるなびで見る …

アイスなくりーむパン

アイスなくりーむパン(八天堂&ドルチェ) 美味しかったのでメモ。8/23(水)限定で博多阪急で販売があったそうで、頂きました。 くりーむパンの八天堂と、 ジェラート専門店のドルチェがコラボしているそうです! 中身はこんな感じ!外側のパンはふわふわって…

フィンランドに行ってみたい!

今日仕事中にあまりにも眠くて、綺麗な星空を検索していたら、「カクシラウッタネン」という何だか関西弁みたいな名前のホテルを見つけて、突然フィンランドに行きたくなりました! フィンランドはこちら!福岡↔︎ヘルシンキの飛行機も出ているので10時間あれ…