ロマンティックユニバース

日々勉強!語学、宇宙、世界遺産。あと、美味しいもの。

武雄図書館(佐賀県)

武雄の図書館が有名らしい、と言うのでお友達と行ってきました。

f:id:chibichika48:20191125001421j:image

写真、ここでしか撮れなかった…

写真は2F。インスタ映えを狙って写真撮る人が多いからか、写真OKスペースのところは難し目の本が多いです(笑)年金とか、虐待とか…

 

1FにはTSUTAYAとスタバが入っています。

2Fには自習スペースもあって、学生さん達が真面目に勉強してました。

 

そんなに広くはないかなぁ。写真で見た感じとっても大きな図書館と思ってたからかもしれないけど…!!(※地域の図書館と考えるとでかいです!)

 

子ども用の本は、別館の子ども図書館にまとめられてて、子連れのママさんもたくさんいらっしゃいました。絵本も気になったから見たかったけど、そんなに時間がなくて行けず…。次回は行きたいなぁ。

 

ここの図書館には「九州パンケーキ」が入っていて、スペースはそんなに広くないんですが、学生さんや家族連れで賑わっていました!

 

パンケーキ屋さんなのに、私はから揚げをオーダーするという…(笑)

f:id:chibichika48:20191125001928j:image

塩麹を使っているそうで、かなりジューシーでした。そして、1つがでかい!!ご飯も雑穀で美味しかったです。

 

そしてこちらがパンケーキ!お友達はエッグベネディクトを注文。

f:id:chibichika48:20191125002030j:image

甘い系だけじゃなくて、ご飯系のものもあるのがいいですよね〜。ハンバーガーのバンズがパンケーキになっているやつもありました!気になる!

 

時期的にクリスマスが近いこともあって、外の木にも電球がつけられていました。私は夕方には帰りましたが、日が暮れてからもイルミネーションを楽しめると思います。

 

皆さんぜひ行ってみてください〜